えほん日和

2歳と0歳の子どもたちと過ごす日々。お気に入りの絵本やあそびの記録。

はじめまして

はじめまして。

2歳の娘と0歳の息子を子育て中の主婦です。

 

小さなころから大好きだった絵本。

子どものころ、毎晩眠る前に母が絵本の読み聞かせをしてくれていました。

今でも思い出すと自然と温かい気持ちになれる、大好きな時間でした。

そんな時間を私も子どもたちと共有したいと思い、娘が0歳のころから絵本の読み聞かせを始めました。

 

子どものために絵本を読むようになって、あらためて絵本の魅力にはまりました。

初めて読む絵本、子どものころのお気に入り…。

色々な絵本を、子どもと一緒になってワクワクしながら楽しんでいます。

なかなか子どもたちとゆっくり遊んであげられない時もありますが、そんな時でも絵本は親子の大事なコミュニケーションツールになっています。

 

初めてのブログで分からないことだらけですが、絵本の読み聞かせ記録を中心に、日々の記録をのんびりと綴っていけたらいいなと思っています。